【Pizzeria Mancini】モンマルトルの丘にあるピザ&パスタが美味しいイタリアンレストラン(Paris/パリ)

スポンサーリンク

パリ最終日、モンマルトルの丘にあるサクレ・クール寺院へ行く途中でランチをすることにしました。トリップアドバイザーで調べてみたところ、パリのレストランで14,156軒中55位(2017年3月18日現在)という高評価の「Pizzeria Mancini」を発見!モンマルトルの丘を散策しながら、訪れてみました。

オープン直後ということで、一番最初のゲストでした。パリで過ごした数日間と色々な想いも込めて、ロゼのスパークリングワインで乾杯です。Santé‼︎

地下にキッチンがあるようで、階段の下から楽しそうな会話が聞こえてきました。サービスしていただいたのは、とっても素敵なマダムです。人気があるお店の秘訣ですね。

たくさん歩いて喉も乾いていたので、フードがサーブされる前にスパークリングがなくなってしまい…。赤ワインを追加でいただきました。

オーダーしたのは、ルッコラ、アーティチョーク、マッシュルームがメインのピザ。好きなトッピングばっかりなのに加えて、トマトソースとピザ生地もとても美味しかったです!

もう一品は、スモークサーモンのパスタをオーダーしました。クリームソース系のフェットチーネだと重たくなりがちですが、レモンの風味が全体を爽やかに仕上げてくれました。ピザに負けず劣らずこちらも美味!!

よくよく考えたら、パリで食事をする最後のレストランでイタリアンを選んでしまったかぁ…と思いましたが、かつて”食の都”と言われた街ですから、美味しければOKでしょう!東京でしか味わえないハイレベルなフレンチやイタリアンもありますからね。

お店を出る頃には、常連さんのようなお客さまが2組いらっしゃいました。地元の方に愛されているお店というのはひとつの指標になりますね。ご馳走さまでした!

Pizzeria Mancini(オフィシャルサイト)
Mancini(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です