ホステル【Paranjib Guesthouse】(Paris/パリ)

スポンサーリンク

パリでは一人で2泊してから、休暇で遊びにくる母親と合流することもあり、そこでのホテル代を捻出するために、とにかくこの2泊は格安のホテルを探しました。でも、大人気の観光都市パリ…。なんとか私なりの条件をクリアしたお安いホステル「Paranjib Guesthouse」を予約することができました。

■宿泊予約サイト:Booking.com
■宿泊日:2015年9月16日チェックイン 9月18日チェックアウト(2泊)
■価格:女性用ドミトリールーム・ベット4台・専用バスルーム付 ¥4,260/1泊
■予約したポイント
・価格
・立地(地下鉄駅近)
・Wi-Fi利用可
・24時間対応のフロント

▪️感想
夜中に空港からタクシーで移動してきたとき、住所を頼りにホステルのある通りを歩きましたが、今まで宿泊してきたホステルのエントランスをイメージしていたので、まったく見つからず…。ようやくポストに小さく書かれたホステルの名前を見つけることができました。
事前に連絡していましたが、フロントは24時間対応ということで、AM1:00頃でも快くチェックインに対応してくださいました。部屋は女性用ドミトリー4ベット、長く滞在している留学中の学生さんが色々と親切にしてくれました。ドミは同部屋になる人によって、だいぶストレスが違いますね。新しい建物ではないですが、清潔感があって、Wi-Fiも使えました。
オーナーさんが韓国の方で、朝食は韓国料理でした。久しぶりの韓国料理がとても美味しくて、やっぱり私はアジア人なのねぇと実感しました。
立地は、地下鉄プレザンス駅から徒歩3分、近くには飲食店が並ぶ通りもあって(クレープリー「L’ile au Blé Noir」が美味しかった!)、何かと便利です。値段相応の満足の滞在でした。

パリで食べる最初の食事が韓国料理になるとは…。でも、チャプチェももやしのナムルもレンコンの煮物もキムチもみんな大好きだー。

※同部屋の方がいらっしゃったので、部屋の写真はなしです。

Paranjib Guesthouse(Booking.com)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です