ホステル【3Howw Hostel @ Sukhumvit 21】(Bangkok/バンコク)

スポンサーリンク

カンボジアでは、連日の猛暑とアンコール遺跡漬けで、”遺跡疲れ”か、少々夏バテ気味になってしまったので、バンコクではのんびり過ごすことにしました。滞在したホステルは、BTSアソーク駅から徒歩5分という便利な立地にある「3Howw Hostel @ Sukhumvit 21」です。

IMG_7361

■宿泊予約サイト:Booking.com
■宿泊日:2015年8月13日チェックイン 8月16日チェックアウト(3泊)
■価格:ドミトリー(カプセルルーム)¥1,760/1泊
■予約したポイント
・清潔感
・客室でWi-Fi利用可
・エアコン
・BTSアソーク駅から徒歩5分

■感想
夏休み時期ということもあり、宿泊費が高騰するホテルが多く、シングルルームの古いホテルより、清潔感のあるドミトリーを選びました。Wi-Fiも速く、エアコンも寒いぐらいに効いています。予約したカプセルルームは男女共用で、女性用と勘違いしていたので、ちょっと驚きました(カプセルではない女性用ドミトリーが別にあります)。でも、カーテンを閉めると、プライベート感ある空間になって、想像以上に落ち着きます。子どもの頃に憧れたドラえもんの押入れ感覚に近いような…。
シャワートイレは室外、男女共用です。数が多いので、使えずに待つということはありませんでした。外出時同様、カードキーを忘れないようにしなければいけません。
価格からも満足できる、また利用したいと思えるホステルでした。

■写真
レセプションから中2階までは階段です。ここは頑張って荷物を運びます。チェックインのときは、女性スタッフの方が手伝ってくれました。
IMG_7398

カプセルルーム。それぞれがカーテンで仕切られています。

IMG_7385

ドラえもんの押入れっぽいプライベート空間。室内はかなりエアコンが効いていました。

IMG_7387

大きめのセーフティボックスがあります。ただ、持っていたバッグパックまでは入らず、パソコンやカメラなどはセーフティボックスに入れて、バッグはカプセルルームの前に置いて、鍵をかけて管理していました。

IMG_7383

シャワーとトイレは別、男女共用です。

IMG_7380

ドライヤーも完備。朝早い時間になかったので、夜中は外されるのかもしれません。

IMG_7378

共用キッチン。

IMG_7393

朝は軽食が置いてあります。朝から鶏の唐揚げ?!と思ったら、バナナのお菓子でした。

IMG_7392

共用リビング。テレビを見たり、置いてある本を読んだりできます。

IMG_7389

レセプション横のラウンジスペース。

IMG_7397

置いてあるお菓子をいただいたら、とっても美味しかったです!レセプションで販売していたので、このまま日本に帰国するのであれば、購入していたと思います。

IMG_7399

とても便利な立地です。BTSアソーク駅に向かって歩いていく途中、賑やかな通りだなと思って入ってみるとゴーゴーバーで驚いたことも…。

IMG_7402

お世話になりました!

3Howw Hostel @ Sukhumvit 21(Booking.com)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です