ポンディシェリで見つけた南インドのスープ「サンバル」の人気屋台

スポンサーリンク

レストランで夕食を食べてから、ホテルに戻る途中で、たくさんの人で賑わっている屋台を発見。近づいてみると、インド料理でおなじみのスパイシーなスープ「サンバル」の屋台ということが分かりました。

IMG_6391

サンバルといえば南インドが本場なので、食後であまりお腹に余裕はありませんでしたが、絶えず人がやってくる人気屋台だったので、1杯飲んでみることにしました。

IMG_6394

サンバルを受け取ると、近くに置いてあるイスに座っていただきます。味わいは、しっかりスパイシーですが、後味はあっさりしていて、大好きなパクチーもたくさん。食後にも胃に良さそうで、かなり好みの味わいでした。そして、価格はなんと15ルピー!およそ25円ぐらい。「安い・早い・旨い」が人気の理由ですね。

IMG_6393

私が屋台にいた数分の間にも、次々に人が集まってきて、バイクでやってくる人も気軽にサンバルを飲んで、またバイクに乗って行ったり、中にはテイクアウトしている人もいました。

IMG_6395

ポンディシェリではお洒落なレストランでの食事も楽しみましたが、こういうインドらしさ溢れる屋台もまた私の大好物だなぁとあらためて実感したのでした。

ご馳走さまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です