【LB2 Lounge】インド産赤ワインとスパイシー料理(Pondicherry/ポンディシェリ)

スポンサーリンク

コルカタからポンディシェリに移動してきた日の夜、街を歩きながら、夕食のためのレストランを探していました。すると、遠目からコルカタでは出会わなかったような外観のレストラン「LB2 Lounge」を発見しました。

IMG_5967

もしや、お酒が飲めるのでは…という期待ともに入店すると、とても素敵なバーカウンター!コルカタのインド料理店MAPにはなかったタイプのレストランです。

IMG_5972

嬉しくなって、インドのビールといえば!キングフィッシャーで乾杯です。

IMG_5969

さらに、コルカタではメニューで見つけることができなかったカリフラワー(ゴビ )を発見!8月はカリフラワーの季節ではないと聞いたのですが、南インドにはありました。インドのスパイスでアレンジされたカリフラワー料理が大好きです。

IMG_5973

素揚げしたカリフラワーに、香りよいスパイシーなタレで炒められた一品。すっごく美味しかったです。ぜひお家でも再現したいと思いました。

IMG_5978

インド産のグラスワインを見つけて、ついオーダーしてしまいました。「Grover Vineyards Art Collection Shiraz」というバンガロールで生産されたワインで、ラベルはインド人アーティストのParesh Maityさんによるものだそうです。

IMG_5985

インド料理と赤ワイン、大好きな組み合わせです。こちらのシラーもスパイシーなカリフラワー料理にぴったりで大満足!!ご馳走さまでした!!

ポンディシェリの街には、お洒落なカフェやレストランがたくさんありました。そうしたところもフランス領だった流れを汲んでいるのかもしれませんね。

LB2 Lounge(Facebook)
LB2 Lounge(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です