ホテル【Hotel Blazing】(Bagan/バガン)

スポンサーリンク

バガンで宿泊したホテルは、ニャウンウーにある「Hotel Blazing」。ミャンマーでの宿泊予算としては、若干オーバーしましたが、バガンのホテルはあまり多くなく、色々と比較して、検討したうえで予約しました。その宿泊費に対しては、満足のホテルだったと思います。

IMG_2849

■宿泊予約サイト:Hotels.com
■宿泊日:2015年8月16日チェックイン 8月18日チェックアウト(2泊)
■価格:スタンダード ルーム(ダブルベッド)¥3,853/1泊 ※朝食付き
■予約したポイント
・近くにレストランがある
・清潔感
・客室でWi-Fi利用可(実際は難あり…)
・エアコン

■感想
バガンでは、宿泊エリアをニャウンウー、オールドバガン、ニューバガンから選ぶことが一般的とされています。Hotel Blazingは、ニャウンウーにあるホテルです。他のホテルとみっちり比較して、決めたホテルでした。(Hotels.comの写真は実際より、綺麗すぎたかな…)

お部屋は広くて、ベッドも一人にはもったいないダブルサイズ。エアコンもしっかり効いて、快適に過ごせました。バスルームは、相変わらずのトイレとシャワーが一緒のタイプです。ただ、他の部屋の事情は分かりませんが、Wi-Fiは、ほぼ使えませんでした。夜中2〜3時になると少し動くので、少し寝不足状態に…。これでWi-Fiが使えるというのはNGです。

朝食はとても良かったです。数種類あるメニューの中から料理をオーダーすると、キッチンで作ったものをいただくことができます。フルーツも食べられて、お腹いっぱいでした。

レンタルのバイクと自転車があるので、気軽に借りることができます。

ホテルのスタッフの方が、とても親切でした。ヤンゴンへ移動する高速バスのことを聞いてみると、予約の手配をしてくださいました。また、チェックアウト後、高速バスのピックアップを待っているときに、シャワーを浴びられないか相談すると、レセプションの裏にあるシャワーを使用させてくれて、タオルまで貸してくださいました。おかげさまでスッキリして、高速バスに乗ることができました。ご好意に心から感謝です!

■写真
IMG_2838

IMG_2851

IMG_2847

スタンダード ルーム(ダブルベッド)

IMG_2842

IMG_2844

IMG_2845

IMG_2846

朝食を少しレポートします。こちらは朝食会場のテラスです。

IMG_2876

まずは、コーヒーをゆっくりいただきながら、素敵な朝がはじまります。

IMG_2894

1日目は、お米が食べたかったので、”fied rice”をオーダーしました。”炒飯”ですね。「パンをお持ちしますか?」と聞かれたので、「結構です」と言ったはずでしたが…。

IMG_2881

謎です。「フライドライスをオーダーした」と伝えたら、「この後に出てきます」と説明してくださって、フルーツも一緒にサーブいただきました。

IMG_2882

せっかくでしたが、パンには手をつけられないまま、メインの炒飯がやってきました。

IMG_2892

すごく美味しそう〜!と日本だったら、手放しで喜ぶところですが、海外のレアな卵には若干の抵抗が…。でも、きちんとしたホテルだし、きっと大丈夫!と黄身を割ってみると、やたら美味しそうになりました。大好きなエッグベネディクトを思い出します。

IMG_2889

すぐに余熱で少しでも火を通そうと思って、しっかり混ぜてからいただくことにしました。結果、綺麗な卵炒飯が完成して、味もとても美味しくて、大満足な朝食となりました。

IMG_2891

そして、2日目はパンケーキをオーダーしました。前日はメインだけでお腹がいっぱいになってしまったので、教訓を生かして「パンとフルーツは結構です」と先にお伝えしました。

IMG_3190

謎です。パンケーキの前にパンです。そして、一緒にお断りしたフルーツも出てきました。これは何を言っても、必ず出てくるものなのかもしれません…。私の伝え方が悪かったのか、この検証のためにもう1泊したくなりました。

IMG_3194

またパンを食べられないまま、パンケーキが出てきました。卵風味の優しい味わいで、パンケーキというより、分厚いクレープという感じでしたが、とても美味しかったです。

IMG_3193

謎を抱えつつも、2日間ともしっかり美味しい朝食をいただいたおかげで、疲れ知らずで、バガン遺跡を巡ることができました。ご馳走さまでした!

IMG_2852

Hotel Blazing/ホテル ブレイジング(Hotels.com)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です