profile

スポンサーリンク
-profile-

名前:megumi
出生年:1982年
出身地:東京都品川区下町サイド
血液型:AB型

略歴:
大学では哲学を専攻。新卒で飲料メーカーに入社。11年の勤務を経て、2015年4月に退職。
現在に至る。

Love:
旅、飲食、料理、哲学、日本の美しさ
Hate:
刺す虫、噛む虫、嘘、面倒臭いこと

これまでの海外旅歴:
アメリカ、シンガポール、韓国、インド、フランス、スコットランド、タイ、イタリア、スペイン、ベトナム、台湾、ドイツ

(追記)2015-2016年世界一周で訪れた国:
日本→フィリピン→カンボジア→タイ→ミャンマー→インド→イギリス→アイルランド→フランス→ドイツ→ベルギー→ポーランド→チェコ→ハンガリー→オーストリア→デンマーク→スウェーデン→フィンランド→スペイン→ペルー→ボリビア→チリ(イースター島)→ブラジル→トリニダード・トバゴ→ジャマイカ→キューバ→メキシコ→アメリカ→オースラリア→日本

〜「旅のアシアト」について〜

個人の旅の記録を綴っているブログです。人生の宝物のひとつとして、旅の思い出をいつでも振り返ることができればと、このブログをはじめ、「旅のアシアト」と名付けました。

サブタイトル「柔らかく世界を歩いていこう」は、大人になって、社会人になって、世間にも色々な面が見えてきました。もっと柔らかく穏やかであれば、もっと優しくなれるのに…キレイごとばかりではないけれど、心掛けることはできるはず。旅だけではなく、日常から柔らかく物事を見られる自分でありたいという想いを込めました。

個人の旅の記録ではありますが、旅をしたいと考えている人、これから旅をする人、いま旅をしている人へ、ご参考いただける情報があれば幸いです。

(追記)
2015年7月に日本を出発して、約10ヶ月間で28カ国を訪れて、2016年4月に帰国しました。今回の旅は、「oneworld エクスプローラー・世界一周運賃」をベースに、個人手配を組み合わせて、アジア、ヨーロッパ、南米、カリブ諸国、中米、北米、オセアニアというルートで廻っています。帰国後もブログは更新していきますので、ぜひご覧ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    突然のメールで恐縮です。
    「柔らかく世界を歩いていこう」の「柔らかく」との表現にひかれて、
    旅の記事を楽しく読ませていただきました。
    (文面の柔らかい書き方を気に入っています)。

    フレッシュな情報がいっぱいで、たいへん助かっています。
    (とりわけ今度の目的地のミャンマーの旅情報)。
    ありがとうございます。

    • megumi より:

      コメントいただいて、どうもありがとうございます!
      最近はなかなか更新できていなくて、返信が遅くなってしまい、ごめんなさい。

      ミャンマーでは、心に残るとても素晴らしい景色の数々に出会えました。
      旅のアシアトが少しでも参考になれば嬉しいです。
      素敵な旅になりますよう、お祈りしています!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください