【Fiorentina】ハッピーアワーがお得な美味しいイタリアンに遭遇!(Dublin/ダブリン)

スポンサーリンク

ダブリンに到着してから、アイルランドといえば!ということで、アイリッシュウイスキーやギネスビール、フィッシュアンドチップスなどのバーフードにこだわりたいと思っていましたが、そればかりが続くのはちょっとしんどいですよね…。そんなとき、美味しいパスタが食べたいと思って街を歩いていると、とっても素敵なお店に出会えました!

img_8445

ダブリンの中心地、テンプルバーにも近い立地のイタリアンレストラン「Fiorentina」。ディナー前のハッピーアワーは、どのピザもパスタも10ユーロという魅力的な価格でいただけるという看板を発見して、こちらのお店にお邪魔することにしました。

img_8441

席にご案内いただいてから、ジェントル溢れる接客をいただいて、久しぶりのイタリアンでちょっと背筋も伸びる気分に。お昼からスパークリングのロゼをオーダーさせていただきました。この感じ、待ってましたー!

img_8424

選んだパスタは、”Al salmone”と表記されたスモークサーモンとほうれん草のオレキエッテ。大好きなスモークサーモンに白ワインのソースということで、メニューを見て即決でした。

img_8436

スモークサーモンのパスタは火の入れ方が難しいと思っているのですが、レアな感じも残りつつ絶妙な美味しさで、パスタのアルデンテの状態も最高でした!もう一杯、グラスワインをオーダーしたくなってしまったけど、ガマンガマン…。

img_8437

パスタが最高に美味しくて、気分も上々になっていたところ、食後にデザートをオススメいただきましたが、甘いものは…ということで、エスプレッソをオーダーさせていただきました。食後のひととき、いい時間です。

img_8438

ダブリンでこんなに美味しいパスタに出会えるなんて!もっと色々なメニューをいただきたくなってしまいましたが、食いしん坊は色々なお店をリサーチしてしまうので、また違うお店に行きたくなってしまうのです…。

img_8446

現在のFiorentinaを調べてみると、Google mapでは閉店とされていて、トリップアドバイザーではリンク先が新しいイタリアンのお店「EATily」になっていました。内装はそのままだったので、オーナーは同じかもしれませんね。Fiorentinaが進化しているのであれば、新しいお店も気になるところです。ご馳走さまでした!

Fiorentina Restaurant(トリップアドバイザー)
EATily(オフィシャルサイト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です