[チェルトナム⇄ボートン・オン・ザ・ウォーター] バスで行くコッツウォルズ観光

スポンサーリンク

チェルトナムから、”コッツウォルズのベニス”と呼ばれる人気の観光スポット「ボートン・オン・ザ・ウォーター(Bourton-on-the-Water)」へバスで向かうことにしました。

はじめて訪れた夜のチェルトナムは、人影が少なくて、淋しげな雰囲気でしたが、日中はたくさんの人がショッピングやお食事を楽しんでいました。

IMG_8362

IMG_8363

ショッピング街にあるPRIMARKを目印に、High st.からClarence st.方面へ曲がって歩いていくと、3分ぐらいでバスターミナルが見えてきます。

バスターミナル名は「Cheltenham Royal Well Bus Stn.」です。近くのインフォメーションで、ボートン・オン・ザ・ウォーター行きのバスの情報を聞くことに。

IMG_8395 (1)

バスは「Stand E 」から出発すると教えてもらいました。本数は1時間に1本ぐらいです。

IMG_8370

出発時間が近づくと、人が集まりはじめてきました。

IMG_8367

ボートン・オン・ザ・ウォーターまで、Pulham社の801番のバスで片道およそ30分です。チケットは運転手さんから購入できます。大人1-day: £10.00(2016年現在)。

IMG_8372

ボートン・オン・ザ・ウォーターに到着したら、先に帰りの時刻表をチェックです。

IMG_8371

それでは、”コッツウォルズのベニス”と呼ばれるボートン・オン・ザ・ウォーターの観光を楽しみましょう!

Pulhams Coaches(オフィシャルサイト)※最新の時刻表が掲載されています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です