【マザー・テレサ ボランティア体験】Vol.4「マザーハウス周辺のインド料理店MAP」

スポンサーリンク

マザーハウスで1日のボランティア活動を終えたあとは、大好きなインド料理を食べることが毎日の楽しみでした。ゲストハウスでお店の情報を聞いたり、ブラブラと街を歩いてジャケ買いしたお店に入ってみたり、お店の人たちと交流する時間も楽しかったです。

どのお店もマザーハウスから歩いて行ける場所で、Google Mapsで地図も作成してみたので、ぜひお腹が空いたときの参考にしてみてくださいね。

【Shiraz Golden Restaurant】本場のマトンビリヤニ

IMG_3489

【FLAVOUR’S】インドで中華!おすすめは熱々チョウメン

IMG_7764

【店名不明】路地裏の気になるお店へ!ローカルな味わいを楽しもう

IMG_3501

【The Pure Milk Center】ラッシーを飲みにいこう!

IMG_7793

【MeZban】香ばしいタンドリーチキンをいただきました

IMG_5902

【The bhoj CAMPANY】ベンガル料理レストランのPrawn Curry

IMG_5914

【MARAKAR Restaurant】ベテランのカレーは辛かった!

IMG_7839

【ZAMZAM】美味しいビーフビリヤニが食べられるお店

IMG_5933

MAPにしてみると、よく食べ歩いたわ〜。自分の記憶に頼ってプロットしているので、若干、位置が違っていたらゴメンナサイ!

食事のお店はどこも量が多くて、1日1食で十分でした。というより、日中は暑すぎて、あまり食欲がなかったので、夕食がメインになりました。ただ1点、残念なのは、ほとんどのお店がノンアルコールだったということ…。でも、毎日、大好きなインド料理を食べられて、とっても幸せでした。お財布にも優しくてgood♪

IMG_7925夕食を食べに行くときでも、ほとんど一人で街を歩きましたが、コルカタは夜もわりと穏やかで、あまり危険を感じることはありませんでした。もちろん安全とは言い切れないので、ちょっと違うな…と思った道には入らないなど、身を守るための注意は必要です。でも、せっかくの機会ですから、ぜひ気をつけて、コルカタのナイトライフも覗いてみてくださいね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください