ホステル【Bushmills Youth Hostel】(Bushmills/ブッシュミルズ)

スポンサーリンク

ダブリンに続いて、宿泊料金が高いエリアではホステルを探すのもひと苦労ですが、そもそもブッシュミルズという選択肢が少ない場所柄、ここしかない!と「Bushmills Youth Hostel」を予約しました。

■宿泊予約サイト:Booking.com
■宿泊日:2015年9月13日チェックイン 9月16日チェックアウト(3泊)
■価格:女性用ドミトリールーム・ベット4台・専用バスルーム付 ¥2,600/1泊
■予約したポイント
・価格
・立地
・Wi-Fi利用可(ロビーのみ)

▪️感想
ブッシュミルズで宿泊料金が一番安いホステルでした。建物は新しくありませんが、昔ながらのユースホステルらしい造りで、清潔感があります。女性用ドミの4人部屋で、最初の2泊は2人組、最後の1泊は3人組の女性と一緒になりました。Wi-Fiは部屋では使えませんでしたが、ロビーで使うことができました。
共用のキッチンがあって、冷蔵庫、食器やカトラリーも揃っているので自炊するにも便利でした。ホテルでは自炊が難しいので、その点はホステルのいいところですね。
立地は、街の中心部のメインストリート沿いで、近くには小さなスーパーやいくつか飲食店もあります。バス停からは徒歩1〜2分、オールドブッシュミルズ蒸溜所へも徒歩6〜7分で行くことができる便利な場所です。
出発前、ダブリンからパリへのEチケットを印刷してほしいとお願いすると、特別だよと言って印刷してくれたオーナーさんの優しさが嬉しかったです。ありがとうございました!

昔ながらのユースホステルらしさが残っています。

周辺のガイドやパンフレット、バスや鉄道の時刻表も確認することができます。

ブッシュミルズのエリアマップをいただきました。

Wi-Fiが利用できるロビー。

キッチンにはひと通り必要なものが揃っていて、共有の冷蔵庫もあるので、3日間ありがたく利用させていただきました。

※同部屋の方がいらっしゃったので、部屋の写真はなしです。

Bushmills Youth Hostel(Booking.com)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です