【Madame Shanthes Cafe Restaurant】具だくさんベジタブルカレー(Pondicherry/ポンディシェリ)

スポンサーリンク

ポンディシェリの街を散策しながら、レストラン「Madame Shanthes Cafe Restaurant」を発見。2階に見えたテラス席の雰囲気が良さそうだったので、入ってみることにしました。

IMG_6160

階段を上がって、アジアンテイストな店内へ。屋外と屋内のどちらの席が良いか聞かれて、屋内の席をお願いしました。少し虫が気になったので…。

IMG_6137

フレンチ、イタリアン、インド料理とメニューの種類も豊富です。

IMG_6131

やはり大好きなインドカレーです。ベジタブルカレーはどれも120〜140ルピー。およそ200〜230円という安さ。前日に行ったレストラン「LB2 Lounge」で食べたカリフラワーが美味しかったので、カリフラワーとジャガイモとパプリカのカレーをオーダーしました。

IMG_6133

オーダーしたドリンクは、甘くないタイプのレモンスカッシュ。サッパリしていて、インドカレーとの相性も抜群です。

IMG_6139

ジャガイモとカリフラワーとパプリカのカレーが登場です。すでに見た目からしっかり香辛料を使っている感じが伝わってきます。美味しそう〜!!

IMG_6144

店員さんがご丁寧にサーブしてくださいました。嬉しいですね。

IMG_6148カレーは程よい辛さでしたが、辛いカレーが好きな人(私)には、ちょっと物足りないかなという感じです。でも、味わいは全体的にまとまっていて美味しかったですし、具もゴロゴロと大きくて、食べ応えありました。野菜の食感もちょうど良かったです。

IMG_6155

ただ、インドのレストランはどこも量が多いので、カレーは完食できましたが、バスマティライスは半分以上、食べられませんでした。申し訳ない…。

気持ちいいテラス席もあり、席数も多くて、メニューも豊富で、数人で訪れて具だくさんなインドカレーをシェアしながら食べるのも楽しいかもしれませんね。ご馳走さまでした!

Madame Shanthes Cafe Restaurant(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です