[ダブリン市街→ダブリン空港] リムジンバス「Airlink Express」で市街地から空港へ

スポンサーリンク

いよいよダブリンから次の目的地、パリへ向かいます。
ダブリン空港へは、セントラルバスステーション(Central Bus Station – Busáras)から出ているリムジンバス「Airlink Express」で行くことにしました。バスナンバーは747番、エメラルドグリーンの車体が目印です。

運賃は片道6ユーロ。チケットは運転手さんから直接購入することができます。所要時間はおよそ30分とのことでしたが、少し早めにダブリン空港に到着しました。

実際、リムジンバスと市バスを比較すると、市バスの方が運賃はリーズナブルでしたが、交通事情や到着時間が分からないのも怖かったので、いくつか主要駅に停車したあと、ノンストップで空港に到着するリムジンバスがとても便利でした。

イギリスからアイルランドに入国するときは、ホリーヘッドからフェリーでダブリンに移動したので、ダブリン空港を訪れるのは今回が初めて。もしダブリン空港と市街を往復する場合は、Airlink Expressの往復チケットが10ユーロで購入できるのでお得ですね。

ダブリン市街の主要停車駅やタイムテーブルなどは、ダブリンバスのオフィシャルサイト内にある「Airport Services」のページから確認できます。シティツアーがセットになったチケットもあるようなので、ダブリン観光の参考にもどうぞ。

Dublin Bus(オフィシャルサイト)
Airport Services(オフィシャルサイト)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です