[チェルトナム→ホリーヘッド] ダブリン行きのフェリーターミナルまで鉄道で移動しよう

スポンサーリンク

イギリスでは、ロンドンで同級生と一緒に過ごしてコッツウォルズで絵画のような景観を楽しんで、続いての国、アイルランドに向かうため、朝早めにAlice Guest Houseをチェックアウトして、チェルトナム・スパ駅へ到着しました。

IMG_8399

ロンドンからダブリンまで、LCCでも低価格のチケットがありましたが、今回はフェリーでダブリンに入りたいと思ったので、まずはチェルトナムからフェリーターミナルがあるホリーヘッド(Holyhead)を目指しました。2回の乗り換えで、移動時間は4時間10分です。

チェルトナム・スパ駅からホリーヘッド駅までの運賃は片道76.6£。およそ10,500円です。

IMG_8401

およそ1時間20分で、最初の乗り換えとなるスタッフォード駅(Stafford station)に到着しました。チェルトナムから北上したので、降車すると肌寒さを感じます。

IMG_8405

続いて、スタッフォード駅から20分ぐらいで、2度目の乗り換えとなるクルー駅(Crewe station)に到着。ここから目的のホリーヘッド駅まで乗車します。

IMG_8406

フラッと立ち寄った売店で売っていたデニッシュが美味しそうだったので、ついつい買ってしまいました。カロリー高そう〜。でも車窓から景色を眺めながら食べた甘い味は、なんだか忘れられないsweet memoryになりました。

IMG_8414

クルー駅からおよそ2時間でホリーヘッド駅(Holyhead station)に到着しました。2度の乗り換えとなると電車の遅延など心配もしていましたが、無事に乗り継ぎできて、ひと安心です。

IMG_8417

フェリーターミナルへのインフォメーションに従って歩いていきましょう。

IMG_8418

IMG_8420

乗船するフェリー「Stena Line」のインフォメーションがありました。

IMG_8421

鉄道駅のプラットホームからフェリーのチェックインカウンターがあるフロアまで直結しています。いよいよフェリーに乗って、アイルランドのダブリンに出発です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です