B&B【Alice Guest House】(Cheltenham/チェルトナム)

スポンサーリンク

イギリスでは比較的に低価格で宿泊できる「B&B(bed and breakfast)」。今回、訪れたチェルトナムでも立地や予算を考えて、B&Bの「Alice Guest House」に宿泊しました。

IMG_6603

■宿泊予約サイト:Booking.com
■宿泊日:2015年9月5日チェックイン 9月8日チェックアウト(3泊)
■価格:バジェットシングルルーム ¥6,140(£45)/1泊 ※朝食付き
■予約したポイント
・ホテル名
・素敵なガーデン
・客室でWi-Fi利用可
・立地

■感想
第一にもっと予算を抑えたかったですが、イギリスでは仕方ないと目をつぶることに。予算や立地などを考えながら、実は一番に惹かれたのは、ホテル名「Alice Guest House」とまさに「不思議の国のアリス」の世界のようなガーデンでした。
バジェットシングルルームは小さいながらも、可愛らしくて清潔感もあって、心地よく過ごせました。Wi-Fiも問題なかったです。朝食はコンチネンタル・ブレックファストですが、日曜日はフル・イングリッシュ・ブレックファストになるということで、朝食代が5£かかりました。美味しかったですが、到着するまで知らなかったので、そこのところはね…。
場所はチェルトナム・スパ駅からおよそ1.6kmで、バックパックやスーツケースを転がすと、ギリギリ徒歩で移動できる範囲かなと思いました。市街地やボートン・オン・ザ・ウォーターなどへ向かうバスターミナルへは近くて便利でした。

IMG_8337

可愛らしいガーデンとコテージのようなお部屋。IMG_6590

宿泊したのはバジェットシングルルームです。

IMG_6598

白が基調のナチュラルなお部屋は、小さいながらもゆっくり過ごせます。

IMG_6591

シャワー・トイレも清潔で、タオルやアメニティも完備されていました。

IMG_6596

B&Bらしく、ケトルやコーヒー、グラスやカップも揃っています。

IMG_6602

朝食をいただくダイニングルームもイギリスらしい感じで素敵でした。

IMG_8330

ドリンクだけでも、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、ミルクとフルラインナップ。手前のボールはシリアル用だと思われます。

IMG_8343

日曜日のフル・イングリッシュ・ブレックファストは伝統的なスタイルです。卵、ソーセージ、ベーコン、ベイクドビーンズ、トマト、ハッシュポテト、大好きなマッシュルームも。

IMG_8346

パンもトーストしていただいて、朝からお腹いっぱいになりました。

IMG_8351

イギリスらしい伝統的なB&Bに宿泊できて、とても満足でした。が、実は2泊目の夜、建物の電気が落ちたということで、オーナーさんが近くの「Holiday Inn Express Cheltenham Town Centre」(1泊¥10,000ぐらい!)に連れて行ってくれて、ホリデイインで1泊してから翌日、またAlice Guest Houseに戻ってきたのでした…。長旅の途中は、色々ありますね。

IMG_6606

Alice Guest house(Booking.com)
Holiday Inn Express Cheltenham Town Centre(Booking.com)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください