ボートン・オン・ザ・ウォーターのミニチュア版「モデル・ヴィレッジ(The Model Village)」

スポンサーリンク

ボートン・オン・ザ・ウォーター全体を1/ 9に縮小して再現されたミニチュアの街を歩くことができるという「モデル・ヴィレッジ(The Model Village)」。

IMG_5971

IMG_5924

なんとなく想像できるかなと思いましたが、せっかくなので入ってみることにしました。入場料は大人3.60£(14〜59歳)・子ども2.80£(3〜13歳)・シニア3.20£(60歳以上)。

IMG_5926

IMG_5930

日本語では「模型村」と翻訳されていますね。建物などは実際にコッツウォルズで使われているものと同じ石材でつくられているそうです。

IMG_5931

楽しんでいる子どもたちの姿に、小さい頃に訪れた「東武ワールドスクエア」を懐かしく思い出しました。小さな子どもにとっては、ガリバー気分になれる空間です。

IMG_5934

IMG_5955

IMG_5942

IMG_5950

目の前を歩いてきた郵便局を見つけると、ほっこり嬉しくなったりします。

IMG_5958

出入り口の近くに「The Model of The Model of The Model Village」がありました。モデル・ヴィレッジの建設計画ですね。ん?Modelが一個多い?

IMG_5968

私はボートン・オン・ザ・ウォーターに到着してすぐにモデル・ヴィレッジを訪れましたが、先に街を散策してから訪れても、別の楽しみ方ができますね。実際の街と同じようにのんびりした空気が流れているミニチュアの世界でも散策を楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] これは、ある街を1/9に縮写したいわゆるミニチュアビレッジです。 精巧に再現されていました。 […]

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください