【Hotel Sealord】大盛り!美味しすぎるエビカレー(Chennai/チェンナイ)

スポンサーリンク

コルカタ滞在中に、チェンナイにある美味しいカニカレーのレストランの情報を教えてもらったので、ホテルにチェックインしたあと、街を散策しながら、行ってみることにしました。すると、大きな看板に「Hotel Sealord」の文字を発見です。

IMG_8109

少しドキドキしつつ、ローカルな雰囲気が漂ってくる店内へ。

IMG_8106

入口で店員さんが優しく声をかけてくれて、テーブルに案内してくれました。英語メニューも出してくれたので、安心してお料理を選ぶことができます。

IMG_8092

Crabを発見。でも、たくさんのPrawnにもドキドキ。悩んだ結果、大好きなPrawnを選択してしまいました(カニカレーは手が汚れるとも聞いていたので…)。そして、お店の人にPrawnのMasalaではなく、Curryが食べたいと伝えました。

IMG_8094

お皿というより丼いっぱいのエビカレーが登場!最高に美味しそうですが、完食できるか不安になる量です。おそらくChettinad Prawn MasalaのCurry版と思われます。こちらで145ルピー、240円ぐらい。安い〜。

IMG_8096

そして、日本昔話に出てくるような山盛りバスマティライス。60ルピーです。

IMG_8095

プレートにバスマティライスとエビカレーを盛りました。1食分を盛っても、あと5〜6食分ぐらいあるのではという量が残っています。果たして、一人前だったのでしょうか…。

IMG_8105

カレーには、大きくてプリプリなエビがゴロゴロ入っていて、プリン体の宝庫です。コクもあるし、奥深いスパイスの使い方もさすが本場の味わい。バスマティライスもちょうど良く炊かれています。なんて美味しいカレーでしょう…永遠に食べていたくなりました。

IMG_8102

だんだんお腹いっぱいになってきましたが、夜中に空港へ向かわなくてはいけないので、テイクアウトは断念することに。結局、バスマティライスはごめんなさいして、それでもエビカレーは完食しました!

お店にデリバリーのバイクも止まっていました。こんなに美味しいカレー屋さんがお家の近くにあったら、いつもオーダーしてしまいそうです。

IMG_8107

今回、インドに2週間滞在して、たくさんの美味しいインド料理を楽しむことができましたが、チェンナイの美味しいエビカレーで〆ることができて、大満足なラストディナーとなりました。ご馳走さまでした!

■Hotel Sealord
Address: 257, Quaid-e-Millath Salai, Triplicane High Road, Chennai, Tamil Nadu 600005, India
Phone:+91 44 2841 0071

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. コロコロ より:

    初めまして!
    チェンナイに住んで2年になる者です。
    ポンディシェリの情報を探していて、こちらのHPを拝見しました。
    Sealordの海老カレー、美味しそうですね。
    これから行ってみます!

    • meg より:

      コロコロさま、はじめまして!コメントをいただいて、ありがとうございます。
      チェンナイにお住まいなのですね!
      本当はSealordのカニカレーをおすすめされてお店を訪れたのですが、私の好みでエビカレーを選んでしまいました…。もちろん美味しかったですよ!
      Sealordのカレーを食べられるなんて、羨ましいかぎりです。ぜひ楽しんできてください♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です