【Spice Route】オリジナルカクテルで乾杯!(Pondicherry/ポンディシェリ)

スポンサーリンク

ベンガル湾からプロムナードを散策した帰り道、「Spice Route」というスパイス好きな私にはとても惹かれる店名のレストランを発見。店内に入店してみると、ここはインドだろうかというお洒落なカフェ風の店内でした。

IMG_6362

お酒も取り扱っているドリンクメニューも豊富でした。クラッシュアイスで本格的なモヒートは暑い日に最高です。

IMG_6370

お通しはポテトチップス。市販のものか分かりませんでしたが、美味しいポテトチップスでした。

IMG_6365

メニューに大好きなパニールティッカを発見!パニールは、カッテージチーズで、ホウレン草のカレーとも相性がいいですね。パニールティッカは、スパイスとヨーグルトに漬け込んだパニールをタンドリーで焼いたもの。メニューで見つけると、つい食べたくなってしまいます。

IMG_6372

とても美味しかったですが、可能であればシェアしたい量でした…。

続いて、「MIX LADA」というカクテルをオーダーしました。普段、食事中にカクテルを飲むことは少ないですが、メニューに載っていたレシピ〔ビール・レモンジュース・タバスコ・W.C.ソース・Celery&Salt〕を見て、美味しそう!と思いました。見た目は渋い色してますが食事にも合います。このカクテル、一品として存在感ありました。

IMG_6387

ビリヤニは、ベジタブルビリヤニにしてみました。予想通り、すごいボリュームで登場です。具材はとてもシンプルで、コルカタで食べたビリヤニ山と違って、器も上品な印象です。

IMG_6380

2種のソースも一緒に添えられました。6年前にインドを訪れて、初めてビリヤニを食べたとき、このヨーグルトテイストのソースと一緒に食べて不思議な美味しさに目覚めたことが、ビリヤニにハマったきっかけでした。

IMG_6499

ソースをビリヤニに添えていただく至福のひととき。

IMG_6383

ポンディシェリでは、お洒落なカフェやレストランにちょこちょこと出会います。そうしたお店を見つけながら街歩きするのもポンディシェリの楽しみですね。

IMG_6390

ご馳走さまでした!

Spice Route(Facebook)
Spice Route(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です