【ZAMZAM】美味しいビーフビリヤニが食べられるお店(Kolkata/コルカタ)

スポンサーリンク

コルカタ最後の夜は、大好きなビリヤニで〆ようと、こちらもコルカタゲストハウスで教えていただいた「ZAMZAM」へ行ってみることにしました。インドではめずらしいビーフビリヤニが食べられるということで、おすすめしたもらったお店です。

IMG_5952

早速、オーダーしたビリヤニを待っている間、店員のおじさんが私のカメラで写して欲しいというアピールをしてきたので、快く写真を撮ろうとしたところ、私の前のテーブルに座っていたのがお店のボスと見られるおじいちゃんで、「そんなことしていないで、仕事しろ!」みたいなことを言われて、怒られてしまいました…。なんだか私も申し訳なくなり…。

IMG_5939

気を取り直して、美味しくいただきましょう!ビリヤニ山の登場です。この山盛りのバスマティライスの中に、牛肉とジャガイモが隠れています。

IMG_5933

バスマティライスの中から発掘されたビーフは、フォークとスプーンでほぐれる柔らかさで、味もしっかりスパイスが効いていました。

IMG_5941

ジャガイモは、Shiraz Golden Restaurantで食べた感動のジャガイモに負けず劣らず、甘くて、柔らかくて、いくらでも食べられてしまいそうな美味しさでした。ただ、ビリヤニ全体の量は、毎度のことながら、胃袋の限界を超えてきます…。

IMG_5938

ビリヤニを少し残してしまったので、申し訳なかったですが、コルカタ最後の夜ということで、チャイをいただくことにしました。カップもお店のオリジナルで可愛いですね!

IMG_5948

やっぱり本場で食べるビリヤニは最高です!あらためて、とっても大好き。コルカタの次は、南インドのポンディシェリに向かいますが、また初めて訪れる南インドでビリヤニを食べるのが楽しみになりました。ZAMZAMさま、ご馳走さまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です