【The bhoj CAMPANY】ベンガル料理レストランのPrawn Curry(Kolkata/コルカタ)

スポンサーリンク

美味しいPrawn Curry(エビカレー)が食べられるというレストランの情報を聞いて、エビ好きとしては行かねばならないと「The bhoj CAMPANY」を訪れました。わざわざオートリキシャに乗って行ってしまうあたりに、エビへの執念が感じられます。

IMG_5904

「The bhoj CAMPANY」は、ベンガル料理のレストラン。インドの西ベンガル州とバングラデシュにまたがるベンガル地方は(宗教対立によってインドとバングラデシュによって分断)、世界有数の米の産地で、ベンガル料理もお米をメインとして、魚介やレンズ豆、野菜を多く使っていることが特徴です。

ということで、美味しいと聞いていたエビカレーをハーフにして、ダルカレーも一緒にオーダーすることにしました。

IMG_5907

ダルカレーはサラサラタイプで、スパイシーさはほどほどでしたが、野菜の甘みと旨味を感じられて、味わい深いカレーでした。

IMG_5913

エビカレーは、すべての旨味がこの一皿に凝縮!!エビ自体が濃厚な味わいで、でも、カレーはしっかりスパイシーで、そのバランスが絶妙です。美味しすぎました。

IMG_5914

カレーの食べかけの写真は、あまり美しくないものですが、バスマティライスを真ん中にして、右からダルカレー、左からエビカレー、たまに両方をブレンドさせると、また違った味わいを楽しむことができました。インドカレー奥深い!

IMG_5916

IMG_5919

レストランでも食堂でも、カレーはそれぞれの良さがありますが、高級なレストランでは、バスマティライスが当たり外れなく美味しいように思います。上品に炊かれていて、カレーなしでも食べられてしまいそうです。

2種類のカレーとバスマティライス、合計270ルピー、480円ぐらいでした。やはりちょっといいレストラン価格でしたが、たまには贅沢もいいですね。ご馳走さまでした!

IMG_5921

The bhoj CAMPANY(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です