【The Pure Milk Center】ラッシーを飲みにいこう!(Kolkata/コルカタ)

スポンサーリンク

インドのドリンクといえば、「チャイ」と同じぐらい「ラッシー」が有名ですね。ラッシーが美味しいというお店「The Pure Milk Center」を、宿泊していた「コルカタゲストハウス」のスタッフの方に教えていただいて、早速、訪れてみました。

IMG_7799

お店に入ってご挨拶をしたあと、「ラッシー」と言うと、お店の方も察してくださったようで、すぐにラッシーを出していただけました。グラスいっぱいのラッシーです。

IMG_7792

濃厚な味ですが、優しい甘さで、ヒンヤリ冷たいラッシー。お仕事でたくさん汗をかいて、少し疲れていた身体が元気になるようでした。お腹にも優しそうで◎。

IMG_7793

「The Pure Milk Center」という店名のとおり、ヨーグルトや牛乳の量り売りもしていて、私がテーブルに座っていた数分間にもお客さまが購入されていきました。

IMG_7797

食事中にラッシーを飲むと、少し重たくなってしまう印象でしたが、暑さであまり食欲がないときなどに飲んでみると元気になれそうだなと思いました。もちろんカフェに行くような感覚で、フラリと立ち寄ってみるのもいいですね。ご馳走さまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です