【FLAVOUR’S】インドで中華!おすすめは熱々チョウメン(Kolkata/コルカタ)

スポンサーリンク

マザーハウスでのボランティアを終えて、同じ宿に宿泊していた女性におすすめしていただいた食堂「FLAVOUR’S」へ行ってみました。ノリの良い陽気な店員さんが素敵なお店です。

IMG_7761

場所は「コルカタゲストハウス」から徒歩1分。一番近いスーパーのすぐ隣に並んでいたので、私もお店の前を通る度に気になっていました。

チョウメン(CHOWMEN)が美味しかったと聞いて、豊富なメニューの中からベジタブルのチョウメンをオーダーしました。すると、ノーマルタイプとグレイビーソースの2種類から選べるとのことで、グレイビーソースでお願いしました。

IMG_7756

待っている間、オープンキッチンで調理しているところを拝見させていただいたり。

IMG_7762

待ってました!グレイビーソースたっぷりの熱々チョウメンです。美味しそう〜!

IMG_7764

一口いただいてみると、これは中華の「あんかけ焼きそば」です。塩加減もちょうど良くて、日本人好みの味付けだと思いました。インドでは、カレーやスパイスを使った料理が多いので、そればかり食べるのは苦手という人にも嬉しい一品ではないでしょうか。

途中でテーブルに置いてあったスパイシーなソースをかけてみると、辛さはもちろん、酸味も増して、また違った味わいになりました。インドっぽい風味が加わったようで、さらに美味しくいただくことができました。(食べかけの写真で失礼致します…)

IMG_7765

一皿の量はかなりボリュームありましたが、たくさん働いたあとで、しっかり完食させていただきました。そして、お値段は、なんと40ルピー!およそ70円。インド万歳です。

IMG_7766

コルカタ滞在中、一度しか「FLAVOUR’S」に行けませんでしたが、ノーマルタイプの焼きそばも食べてみたかったな〜と美味しいチョウメンが思い出されます。ご馳走さまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です