【SNOW FACTORY】工場自慢のふわふわアイス(Yangon/ヤンゴン)

スポンサーリンク

ランチで食べた「Kyet Shar Soon Biriani」のビリヤニの量が多すぎて、少しお腹を休めたかったので、同じ通り沿いで見つけた「SNOW FACTORY」に入ってみることにしました。
可愛らしい店内のカフェです。ヘルメットをかぶった店員さんに迎えられます。

IMG_3415

「SNOW FACTORY」つまり”雪工場”ということで、雪にようにふわふわしたかき氷風のスイーツが充実しているカフェです。お食事のメニューもありました。
アイスコーヒーをオーダーすると、店員さんと同じヘルメットを渡されたので、一瞬、かぶりながら待つのかと思いましたが、手に持ったままテーブル席へ移動しました。

IMG_3413

工場自慢のふわふわアイスがてんこ盛りなアイスコーヒーが来ました!

IMG_3419

できるだけ海外では氷を食べないようにしていますが、専門店ということで大丈夫でしょう!(むしろ、お腹いっぱいすぎて、お腹を下したいという願望さえ芽生えていました。)
店内はWi-Fiも使えて、空調も効いていて、快適に過ごすことができました。

ランチのビリヤニが2,300チャット=約200円だったのに対して、こちらのアイスコーヒーは3,000チャット=280円。ビール1杯60円で飲めるヤンゴンでは高級業態ですね。ファーストフードを食べてから、スタバに入るような感覚になりました。

IMG_3414

「SNOW FACTORY」はミャンマー国内で、数店舗展開されています。私が店内にいるときにテレビの取材も入っていたので、もう有名なのだと思いますが、これからさらに人気が出るカフェかもしれませんね。
美味しそうなふわふわなスイーツも食べてみたかったなと思いました。ご馳走さまでした!

SNOW FACTORY(Facebookページ)
SNOW FACTORY(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です