【SHWE MINGALAR Restaurant】19thストリートの中華料理レストラン(Yangon/ヤンゴン)

スポンサーリンク

ヤンゴン初日の夜は、熱いローカル屋台を楽しんだので、2日目は、賑やかな飲食店が並んでいることで有名な19thストリートへ行くことにしました。観光客もたくさんいるので、夜でも安心して歩くことができます。ココ!と思ったお店をジャケ買いすることにしました。

IMG_3458

19thストリートを歩きながら、目に入ったのはバーベキューらしき串の種類が豊富だった「SHWE MINGALAR Restaurant」。こちらのお店に入ってみることにしました。外の席は、観光客の団体さんでかなりの賑わいです。

IMG_3447

地元の人もお食事している店内は、落ち着いた雰囲気でした。2階席もあって、19thストリートを挟んで対面も同じお店だったので、席数の多い大きなレストランです。

IMG_3446

こちらメニューです。中華料理メインのレストランであることが判明しました。

IMG_3440

メニューを開いてみると、豊富な中華料理の数々。

IMG_3442

おっ!「Shrimp with Snow Peapods & Cauliflower」を発見。「エビとスナップエンドウ&カリフラワー」。全部好き…絶対に食べたい…。バーベキューに惹かれて入店しましたが、この一品料理をオーダーすることにしました。

まずは、バガンからお世話になっているミャンマービールで乾杯です。約60円!安い!

IMG_3444

続いて「Shrimp with Snow Peapods & Cauliflower」が来ました。美味しそうです!

IMG_3450

通常は、何人かでシェアしていただく一皿だと思いますが、もちろん私一人一皿となります。でも、いつまでも好きなものを食べられて大満足でした。美味しかったー!

そして、食事中に何人かの店員さんがテーブルに来ては、楽しんでるかい?みたいな笑顔で、この折りたたんだペーパーを置いていってくれます。ペーパーはどんどん溜まっていくわけですが、その親切がとても微笑ましくて、温かい気持ちになりました。

IMG_3457

観光客も地元の人も楽しく賑わう「SHWE MINGALAR Restaurant」。数人であれば、中華料理をシェアしながら、バーベキューを個別にオーダーするなんていうのもいいですね。
最後に、60円ビールをもう一杯いただきまして、お会計させていただきました。ご馳走さまでした!

SHWE MINGALAR Restaurant(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です