【The Black Bamboo】ガーデンテラスが素敵なカフェレストラン(Bagan/バガン)

スポンサーリンク

バガン遺跡を自転車で散策してから、ホテルに戻る途中でレストラン「The Black Bamboo」の看板を発見。素敵な雰囲気だったので、そこで少し遅めのランチをすることにしました。ビールを飲むことを想定して、一度、ホテルまで戻って自転車を置くことに。日傘をさして、再び、ホテルからレストランまで歩いていきました。真面目です。

IMG_3259

店内はとても素敵なテラスがあって、ちょっとお洒落なカフェに来た気分になります。日陰の席にご案内いただいて、ゆったりしたイスでひと休みです。

IMG_3241

メニューにもお洒落感が出ていました。自家製サングリアがあったり、アイスクリームやケーキなどスイーツ類も充実していたので、ちょっとした休憩にも良さそうですね。

IMG_3238

バガン出発まであと数時間。最後の思い出に(いつもだけど)ミャンマービールで乾杯!店員さんがご丁寧にビールをグラスに注いでくださいました。

IMG_3244

ミャンマーで瓶ビールを注いでいただくとき、いつもグラス半分前後で止まります。数口で飲める量が礼儀とか、すぐ温くなりそうだからとか、そんな理由なのでしょうかね…。以後、ミャンマーで瓶ビールを飲むときは、少しずつグラスに注ぐことにしました。

IMG_3246

お料理は大好きなソムタムにしました。バンコクのイサーン料理のレストランで食べたソムタムが美味しかったので、メニューに発見して即決です。

たっぷりの青パパイヤにトマトの酸味とライムの爽やかさ、ナッツの香ばしさが最高でした!身体も喜んでいるな〜とバクバクいただきました。

IMG_3249

毎度、辛い唐辛子も追加投入させていただきます。

IMG_3250

どのレストランもテラス席は素敵ですが、常に虫との戦いになります。食事をしていると、店員さんが蚊取り線香を足元に置いてくださいました。こうした気配りも嬉しいですね。

IMG_3257

夕方前ぐらいの時間だったので、ちょうどお庭にテラス席を増やしているところでした。夜は夜で、また素敵な雰囲気なんだろうなと思います。

IMG_3254

訪れた時間帯もあったかもしれませんが、女性の店員さん中心の柔らかい雰囲気のレストランで、ゆったり過ごすことができました。ところどころに、きめ細やかなお気遣いも感じられて、嬉しかったです。ご馳走さまでした!

IMG_3258

The Black Bamboo(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です