【CRAFT】クラフトビール専門ビアガーデン発見☆(Bangkok/バンコク)

スポンサーリンク

宿泊しているホテル「3Howw Hostel @ Sukhumvit 21」から歩いてBTSアソーク駅に向かう途中、遠目にビアガーデンらしき雰囲気の場所を発見。これは!と素敵な好奇心とともに近づいていくと、クラフトビール専門の「CRAFT」というオープンバーでした。

IMG_2692

明るい時間からたくさんのお客さんで賑わっていて、そして、ほとんどのお客さんが欧米系なので、どこの国にいるのか分からなくなる雰囲気です。バンコクの都会っぷりを感じます。

数十種類のクラフトビールが日替わりなのだそうです。「フルーティなビールを飲みたい」と伝えると、フレンドリーなスタッフの方がおすすめしてくれました。

IMG_2696

「Chainbreaker White IPA from Deschutes(USA)」。爽やかで、シトラスのようなフルーティさです。ホワイトウィート飲んでるな〜という感じ。Smallサイズはグラスワインのようにサーブされたので、一気にいけてしまいそうで。。大事に飲みました。

IMG_7366

スタッフさんに「選んでくれたビールが美味しかったです!」と伝えると、親切にもう一つビールをおすすめしてくれたので、仕方なくもう1杯、オーダーしてしまいました。仕方なくです。「Somewhere Saison from Prairie Artisan」。こちらも爽やかな味わいのビールで、さらに酸味が強いフルーティさでした。熱いバンコクの日差しにピッタリの一杯です。

IMG_2701

日中の明るいビアガーデンも楽しいですが、夕方を過ぎるとまたいい雰囲気になりますね。ほろ酔いで、のんびりさせてもらいました。

IMG_7374

しかし、難点が…。ビール一杯、Smallサイズで230〜330バーツ、日本円で1,000円前後なので、なかなかのお値段です。現地に住んでいて、たまに贅沢するならいいけれど、観光客の私はタイの国産ビールで十分と思ったのでした。でも、スタッフさんもフレンドリーで、気持ちいい時間を過ごさせていただきました。ご馳走さまでした!

CRAFT(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です