バンコクでワールドカップ観戦?!

スポンサーリンク

Canonサービスセンターに行くため、BTSナショナルスタジアム駅に到着すると、駅の外から盛り上がっている声がホームまで聞こえてきました。ホームから会場らしき場所を覗いてみると、チラリと「WORLD CUP…」という文字。ちょうど日本もサッカーのアジア予選を戦っていたので、ワクワクしつつ、会場前まで降りていきました。

「2015 MUAYTHAI ROYAL WORLD CUP」。ムエタイ…さすがバンコク!!

IMG_2647

偶然にもムエタイのワールトカップに遭遇しました。初めてライブで観戦するムエタイの試合に感激です。国を挙げてという雰囲気の立派な会場に、世界各国から選手が集まり、各リングで熱い試合が繰り広げられていました。

IMG_2681

ムエタイ男子はパワーの強さと厚さを感じます。ふっ飛びそうなキックの迫力です。

IMG_2661

IMG_2668

IMG_2686

ムエタイ女子も男子に負けない気迫を感じました。飛び蹴りも炸裂です。

IMG_2678

IMG_2679

IMG_2688

試合会場には、たくさんの国旗が掲げられていて、ムエタイの競技人口の多さに驚きました。ムエタイアマチュア連盟の公式サイトには、「このワールトカップに2,000人以上、5大陸から100ヵ国以上の国々が参加することを期待している」と記載されていたので、予選を含めてなのか分かりませんが、ムエタイ界にとっては大きなイベントだったようです。

思わぬところでのワールドカップ遭遇に興奮しつつ、初めてのムエタイ観戦を楽しませていただきました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です