【HOME COCKTAIL Bar & Restaurant】Happy Happy Hours!!(Siem Reap/シェムリアップ)

スポンサーリンク

シェムリアップ最後の夜は、やっぱりアンコールビールとカンボジア料理が食べたくて、でも初日のレストランより気楽なパブっぽい雰囲気が良くて…。わがままな自分をアテンドするお店を探して、お店の前を通って気になった「HOME COCKTAIL Bar&Restauran」に入ることにしました。

IMG_2463

なんとハッピーアワーでアンコールビールが0.5ドル!!毎度ありがとうございます。

IMG_2458

そして、カンボジアのサラダ料理から「プラホック(Prahok)」という料理を選びました。

IMG_2461

野菜スティックと挽肉のディップのような見た目ですが、このディップにプラホックという魚の発酵調味料が使用されていて、カンボジア=クメールならではの味付けなんだそうです。発酵調味料なので、ナンプラーのような独特な風味を持っています。

IMG_2466
私は美味しくいただきましたが、お隣りの席から話しかけてくれたカンボジア人青年が、僕はちょっと苦手だと言っていたのも分かるような気がします。

野菜もたくさん食べることができて満足でしたが、インゲン(だと思います)を生で食べるのは初めてでした。以前、生のマッシュルームを食べたときの感動を覚えていますが、インゲンは、インゲンを生で食べたらこういう感じだろうな〜というイメージそのまま…。

IMG_2476

初めて訪れる場所のお店選びは、口コミなども読んだりすることもありますが、結局は勘というかジャケ買いが一番楽しかったりします。

「HOME COCKTAIL Bar&Restauran」は、価格がリーズナブルで、スタッフさんの対応もフレンドリーで、ここ3日間で一番良かったなあという印象のお店でした。お店も出会いですね。ご馳走さまでした!

HOME COCKTAIL Bar & Restaurant(TripAdvisor)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です