【Angkor Flower Ⅱ】ベンメリア遺跡ゲート前のレストラン(Siem Reap/シェムリアップ)

スポンサーリンク

シェムリアップを出発してから、プレループ、バンテアイ・スレイを訪れて、いよいよベンメリアに到着。ちょうどお昼の時間だったこともあり、トゥクトゥクの運転手さんがゲート前にあるレストラン「Angkor Flower Ⅱ」に案内してくれました。

IMG_2378

IMG_2368メニューは、カンボジア料理や中華料理、タイ料理を中心に、炒め物やスープ、麺類から炒飯まで数十種類あり、かなり豊富なラインナップです。価格帯は一品6〜7ドルぐらい、少し高級な食材になると10ドルを超える感じで、観光客向けで少々お高めの設定でした。

IMG_2360

…プシュ。アンコールビールで喉を潤しましょう。缶は2ドル、ボトルは3ドルでした。

IMG_2364

メニューには大好きなタイ料理がたくさんあって、翌日はバンコクに移動するんだけど…と思いながらもトムヤンクンをオーダーしました。7.5ドルと少々お高めですが、ライス付きでかなりのボリュームです。

IMG_2374

大好きなエビもたくさん〜。久しぶりのトムヤンクン、味もとっても美味しかったです。

IMG_2377

予想どおりでしたが、カンボジアの暑さにトムヤンクンの辛さが加わって、発汗作用が大爆発です。汗が止まらず、日焼け止めもすべてが流れ去っていきました…。

IMG_2379ビールで喉を潤して、汗をかいて、お腹もいっぱいになって、ベンメリアへ向かいました。ご馳走さまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です