アート・センター ナイトマーケットで夜のショッピングを楽しもう

スポンサーリンク

パブストリートでのディナーのあとは、夜風にあたりながら、シェムリアップを散策することにしました。すると、5分も歩かないうちに「アート・センター ナイトマーケット(Art Center Night Market)」を発見。
IMG_2045

パブストリートからの道も分かりやすく、すぐにネオンも見えるので、迷うこともないと思います。

楽器が演奏されていたり、それを聞いている人が集まっていたり、そんな賑やかな橋を渡って、ショッピングゾーンへ。

IMG_2047

お店は、洋服や小物、置物など、よくあるお土産屋さんと同じような品揃えです。わざわざここまで来てということもなければ、ここで買っても良いかなとも思います。

IMG_2048

シェムリアップ1日目にして、私が持っているパンツ類では暑すぎることが分かったので、風通し良さそうなパンツを探すことに。
近くのオールドマーケットへも行ってみましたが、こちらのアート・センターの方が雑多すぎなくて、商品が見やすかったので、お買い物をしたい雰囲気だと思いました。そして、パンツ3USドル×2枚、スカート5USドルで購入。
(衣服類は、清潔な状態で管理されているか定かではなく、すごく色落ちするので、実際に着る前には洗濯することをおすすめします。)
IMG_2049
お店によって価格は様々でしたが、ほぼ同じものがまったく違う値段で売られているなんていうことも…。でも、お店の人も慣れているのか、あまり嫌な顔をせずに価格交渉にも応じてくれました。
掘り出しものや気に入ったデザインのもの見つけながら、現地の人とこうしたマーケットならではのやりとりを楽しむのも、旅の醍醐味のひとつですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です